ブログ

2019/03/07
お知らせ

新入社員研修について

3月5日にまんてん堂の新入社員研修を行いました。

今回は、神戸エリアの新入社員の方が対象で人数は5名と落ち着いていて

和やかな雰囲気で研修を行うことができました。

写真は研修で使用したテキストです。

研修は、実践といったような研修ではなくテキストに沿って就業規則等をお伝えする

事務的な部分を含んだ研修となっております。

 

★スケジュール(一日研修)★

・簡単な自己紹介(所属施設名と名前程度)

・就業規則について

・高齢者虐待の研修(レポート作成)

・介護の知識研修   等

最初にどのような方が同時期入社の方か確認していただいてお互いの事を知ったうえで

研修を行います。

自分自身が働く会社の決まり事や現場の知識の交換等も兼ねて進めていくのですが、

普段聞きづらいことなどもこの機会に確認する場としていただきたいと思っております。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まんてん堂では、研修以外でも万全な体制で従業員の方をサポートします。

この機会にぜひご応募下さい。

施設見学や問い合わせももちろん歓迎です!

ご応募お待ちしております。
※応募条件は、ヘルパー2級・初任者研修修了以上となります。

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.