ブログ

2020/12/08
しづちゃんのブログ

柚子の木に対する想い。

【季節を感じる暮らしを大事にしたい。】

 

そんな思いから、

 

庭がある事業所に、「実のなる木」を植えました。

 

植えてから8年が立ち、

今年は、大豊作になりました。

 

柚子、みかん、きんかん。

 

柚子は、柚子風呂に。

 

私にとって、柚子風呂は、母との記憶。

ちょうど、施設の立ち上げで忙しかった時、

実家に帰ったら、母がお風呂がお風呂を沸かして待ってくれていました。

お風呂の蓋をとったら、そこには、柚子が1個。

疲れていた気持ちが、ふわっと和らいだことを思い出します。

 

なんてことない毎日だけど、

柚子1個の幸せを感じたい。

 

まんてん堂では、

そんな暮らしを大切にしていきたいと思っています。(^^)

 

 

 

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.