ブログ

2019/02/15
しづちゃんのブログ

まんてん堂 季節を感じる暮らし ♪スマイルフォト♪① 

お正月からあっという間に、立春も過ぎて、季節も春に向かっていますね。

この時期になると思い出す、あるエピソードをご紹介しようと思います。

それは私がヘルパーになってすぐの頃に、先輩から言われた忘れられない一言のお話です。

 

その頃、私は、ヘルパーの仕事と子育てに毎日追い立てられていました。

次の訪問場所は?時間は?

いつも手帳と時間とにらめっこして、走っていました。

そんな時、先輩ヘルパーが、私に野の花を渡して、

「ヘルパーはね、季節を感じれることが大事よ」って笑って話しかけてくれました。

 

その時は、本当に忙しすぎて、その言葉の意味を考えることは出来なかったのが

正直なところなのですが、

それでも、心の奥にその言葉は残ってくれていました。

介護職を続けていくうちに、私の中で大事な言葉となりました。

利用者様やスタッフと一緒に過ごす毎日は

「季節を感じる暮らしを大切に」が合言葉になりました。

今までのまんてん堂で過ごしてきた、なにげない日常の、お気に入りの一コマを

少しずつアップしていきたいと思います。

 

今日の一コマ

「今年も一緒に笑ってね」

見て下さる方が、ほっこりしてくださればとても嬉しいです。

>> 一覧へ戻る <<

Copyright (c) MANTEN GROUP All Rights Reserved.